散歩して感じた日記らしい日記

久々にデニーズモーニング行ったら物価高人件費高を痛感した

  • サラダの彩り無くなってた(レタス+紫キャベツがレタスのみ)
  • パンケーキが小さく、シロップが薄く
  • ホールがおばちゃん一人
  • ドリンクバーのみで居座るおっさんが視界に3~4人
  • ドリンクバーのカップが不足(洗浄が間に合ってない)

などなど

4人テーブル席に通されたので居座る気力もなくなり40分程度で退店

 

等々力渓谷は夏のみの開放らしく入り口が工事用の衝立で封鎖されていた

洗足池は人も少なく雰囲気良かった

 

業務スーパーも物価高

トマト缶75→99円、焼きそば19→38円、木綿豆腐19→38円&縮小

赤味噌とか他にも色々買いたかったが積載的に断念

西小山駅で商店街祭りみたいなことやってた

300円で売ってた焼きそば、業務スーパーからオンデマンドで仕入れられるのは賢いと思う