アンガーマネジメント

きっかけとしては単にQR決済がうまく動かなかっただけ

レジでつっかえてご迷惑って流れ

 

その場では慌てて、あとからじわじわ怒りが出てくるやつ

最初は確かにQR決済がクソとかレジも何か対策しろよと思った

30分くらいか

結構時間がかかってしまった

この間に他人と話してたら絶対とげとげしてただろうな

 

家でだらだらしてたら収まった

もっと早く収束させないと

 

ではどうすべきだろうな

全ての失敗の予測と網羅なんで不可能だし

フレーミングってやつか

QR決済で失敗した、ではなく不測の事態を収拾する、だな

それであれば現金決済に切り替えるという動きで問題はなさそう

 

初動は問題ないとして次

ダメだったときの心の持ちようだな

客観視から早く鎮めるなのか

 

反れるけど対人で意図を汲めない返答をする自覚もある

これは慣れしかない

その場で意図を汲んで反応する、なんと難しいことか