アンガーマネジメント
きっかけとしては単にQR決済がうまく動かなかっただけ
レジでつっかえてご迷惑って流れ
その場では慌てて、あとからじわじわ怒りが出てくるやつ
最初は確かにQR決済がクソとかレジも何か対策しろよと思った
30分くらいか
結構時間がかかってしまった
この間に他人と話してたら絶対とげとげしてただろうな
家でだらだらしてたら収まった
もっと早く収束させないと
ではどうすべきだろうな
全ての失敗の予測と網羅なんで不可能だし
リフレーミングってやつか
QR決済で失敗した、ではなく不測の事態を収拾する、だな
それであれば現金決済に切り替えるという動きで問題はなさそう
初動は問題ないとして次
ダメだったときの心の持ちようだな
客観視から早く鎮めるなのか
反れるけど対人で意図を汲めない返答をする自覚もある
これは慣れしかない
その場で意図を汲んで反応する、なんと難しいことか