上役の愚痴はどこから

尊敬できる人しか認めないっていうのが根底にある

だいたいの場合、上役って功績が主成分であって能力ではないと思う

功績上げた人は昇給とかSOで報いて上役は適した人や教育を受けた人にすべきって思い

 

ただお前が上役を任命しろとなるとそうもいかない

適した人ってどう判断するのか

教育にしたってそもそもリーダー教育(業者)を信用できるのか

功績を上げた人≒分野に詳しい人なので次善手くらいのはず

 

現職ではこれに加え先の記事の口だけ的な要素も加味したマジで嫌いなやつがいるんだよなぁ

入社当時はそれの下だったけどやっぱりストレスは溜まっていった

 

では自分にとってのいい上役ってなんなんだろ

最初に尊敬できる人って書いたけどそれに加えてこういう不満を消しに来てくれる人なのかな

尊敬はできないし口だけの上役でも自分もおだててくれればいいや的な感じか

実感あるなこれ、自分ってちょろい

 

いうてお互いに知らない上役からおだてられると警戒して不信感を抱く

ちょろいに加えてめんどくさいな