可能性0を待ち続けている不毛な状態

気になった人から誘われないかなとか行動が勝手に評価されないかなとか

よくないとは自覚している

 

ただ人間の脳ってこういうの好きらしいね

不確定な幸福への期待が脳の片隅に残り続けるやつ

勝手に期待して勝手に失望する面倒で救いのないやつ

 

かと言って自分から不確定を切りたくはない

釣り竿は残しとくけど目視による監視からアラートに移行したい的な

 

時間経過か別の何かに没頭するかっていうのをよく聞く

これもこうやって掃き溜めに流すことで解放されないかなと期待

 

あとは同カテゴリの釣り竿を増やすのもありか

少ないから目視しがちだけど多くなると自然と忘れていくのかもしれない

うわ頑張ろう、同カテゴリに没頭して待ちを増やそう

そうこうしているうちに諸行無常を深層で学習してほしい