結果論的に最善でなかったもどかしさ

投資とかお買い物とかね

 

天底は当てられないってやつ

分散投資で米国株、米国債、金でわけてたんだけど後者2つの利確タイミングを逃した

損益通算の関係で今年中にそこそこの線で売れるといいな

 

お買い物は楽天

だいたい買うもの複数きめて一気に買うスタイル

で、今回は5000円と2000円のものかったんですよ

そうしたらそれぞれに「次回3000円以上明日まで使える100円引きクーポン」をいただきまして

先に2000円のを買っておけば100円使えたのに手順前後

たかが100円なんですけどね、失った金額より機会損失1回っていうアタマでして

 

毎日こんなんでくよくよしてるわけではないけど、ここ数日で集中するとどうにもね

愚痴って切り替えていけ