相場とか直近いろいろ

①転職決まって有休消化どうしよう?台湾行く?

ぶっちゃけ人生で数えるほどしかないまとまった空白時間

有休消化入るまでは引き継ぎで必死だったので何するか考える余白もなかった

どこかにマイルで九州は決めたものの海外も行っておきたいなとか思ったり

LCC決済しようとしたらクレカが弾かれたりjsがエラー吐いてたりでできず

腐ってJAL見てみたらjgcの話を思い出して時間が溶けていった

日程、コースは決まったけど飛行機どうしようかの話と初海外若干の不安

LCCだと羽田と桃園で前乗りと暇潰しが必須なのよね

羽田はともかく勝手知らない外国でバイタリティないのに不測の予定ってのは怖いところがある

じゃあ割高でもJALかな

ぶっちゃけピーチがあの手この手で最初の料金提示から盛ってくるのに少しイラッとした

あとピーチは空港で4~5時間待ちになっちゃうのが辛いな、慣れた人向け感

初心者は金で安心を買えっていう当然の話ではある

 

②SOXSで爆損

なんとなくSOXS指値してたら刺さって、なんとなくほっといたら$5000掘ってた

決算期とFOMCを完全に失念

①も相まって結構イライラしてる

  • 買ってしばらくしたら想定と反対の動きしたから逃げる隙はあった
  • こうやってなんとなくポジってなんとなく結構な額の損切りを繰り返してる
  • 決算期とかのファンダをチェックできてない
  • この金があったらjgc取れたやんとか後悔してしまう
  • これだけ損してるならLCCJALも一緒じゃない?(自暴自棄)

ここでドテンしても感情的になりがちだからワイはしばらく放置だよな

ポジ日記つけよう、損切りするときの自分に説明できる程度に根拠をつけるんや

 

③結局は小人閑居

まとまった時間暇になると碌なことしない

通知の仕組みとか作るべ

 

④勝手な振り返り

前職がぬるかったのもありリスク的なものを投機に求めてたのかもしれない

適当なリスクを抱えてた方がワイはうまく行くのかな

チャリで一人山の中とか

高配当指向なのも相場見ないで放置できるからって思いがあるんだよなぁ